プロフィール アナスポ アナクイズ ダイアリー フォトどんぶり パーソナル
番組担当表 アナの境界線 アナちょうちん お気に入りの店

アナウンサー・今週のスポットライト


→
※写真をクリックすると拡大した画像が見られます。

先月、5月31日に31歳になりました。
久しぶりに誕生日を実家で過ごしました。
近所の焼肉店で、リラックスした時間・・・。
こんな過ごし方もいいなぁと思いました。
photo

photo

「えっちゃんは、頭が大きくて中々出てこなかったのよ〜。
 本当に大変だったわ。」
と、お母さん。
幼い頃は、何でもよく食べ言うことも聞くし、
あまり手の掛からない子供だったとのこと。
そういえば怒られた記憶がそんなにない気がします。
私の子育て奮闘記を話してくれた後、

「えっちゃんを産んで本当によかったわ」と母がぽつり・・・。

「あ〜、一生懸命生きなくちゃいけないな〜」と思いました。



photo

さて、そんな私の最近のお仕事の中心はナレーションです。
毎週金曜夕方放送の「エミエミ」のコーナーナレーション
その他・番組宣伝のナレーションを担当しております。
そして、月〜金曜毎日担当しているのが、
「ニュースリアルタイム」のナレーション!早いもので4年目に突入しました。
この日も午後4:00頃〜報道フロアにスタンバイ。
今回は、仕事風景をちょっとご紹介します。


photo

まずは手元にある原稿にあらかじめ目を通します。
内容によっては、聞きなれない地名や言葉が出てくる場合も
あるので事前にチェックします。


photo

その後、事件を担当した記者さん達立会いのもと
「読み合わせ」をします。
この時、タイミングや読みの確認等を最終的に行なうのですが、
その日に起きた事件の場合は、「やばい!放送時間に間に合わない〜!!!
なんてこともあります。
そんな時はこの「読み合わせ」ができないことも・・・。
そう、つまり「ぶっつけ本番」です。
あの時のスリルは、中々言葉では表しにくい緊張感です・・・。


photo

またリアルタイムには本当に大勢の方々が携わっております。
この日の男性ナレーターは、高橋アナ。
毎週火曜〜木曜の担当です。




(1/2)
次のページへ


アナスポトップへ
アナウンスルームトップへ
アナウンスルームトップへ
Copyright (c) 2003 CHUKYO TV. BROADCASTING CO.,LTD.