中京テレビ アナウンスルーム

アナウンサー・今週のスポットライト


← →

photo

おかげで、ニュースの女王など、全国放送の番組にも出していただき、
普段、宮崎での仕事ぶりを見ることのできない家族や友人にも、
その過酷な?仕事ぶりをみてもらえました。とほほ・・・。
賞も頂き、何度も再放送があったので、今でもよく、
「あの障子破った人?」 とか、
「泥んこの人?」 と、声をかけてもらえます。
う~ん、これはありがたいことです。やっててよかった!


photo

その後、結婚で名古屋へ戻り、中京テレビで第二のアナウンサー人生をスタート。
3年に満たない期間でしたが、万博があって大忙しだったり、
中日劇場での事件に遭遇したり、バリ島でテロ事件に遭遇したり、
ニュース、ロケ、中継、リポートと、本当に充実した日々を送ることができました。


photo

そんな中、妊娠が分かり、皆さんに支えてもらいながら、
出産予定日の2ヶ月前までニュースを読ませてもらいました。
この頃、体重は増加の一途をたどっており、結局13キロも増えてしまい、
(最近は8キロまでの増加に抑えるのが主流だそうで・・・)
いったいどうやったら元に戻るのか、自分でも疑問でした。


photo

予定日を1週間ほど過ぎた、昨年の8月10日に、3472gの女の子を出産。
3日3晩も出てきてくれず、けっこうな難産でした。
(本が一冊書けるくらいの経験をしました・・・ここには書き切れません。)
命をこの世に送り出すとは、こんなに大変なことなんだ・・・と、
あらためて親に感謝し、世の中のすべてのお母さんたちを尊敬!




前のページへ (4/5)
次のページへ

ページのトップへ