8月11日(金)



海岸に私の好きな場所があります。

幼い頃、夏休み中は朝暗いうちから
兄や従兄弟と
この堤防で釣りをしました。
キスがバケツにいっぱいになる程釣れるのですよ〜!

当時、この近くの海岸線もあまり整備されていなくて、
引き潮になるとあらわれる砂浜で
カニや貝を獲って遊んでいました。

でも、今やすっかり“スマート”なビーチに。

写真のこの場所も工事が進んでいて
まもなく都会的な装いに生まれ変わります。

オシャレな感じもいいのですが、
私はこの懐かしい感じが好きなのですー。

ここにいると
波の形とか
波の音がよくきこえる気がするのですよ。

浜辺がなくなってしまうわけではないし、
街がきれいになることは嬉しいけれど、
どことなく寂しい気分。

“ふるさとの変化”って複雑な心境ですね。
私もそんな風に思う年になったのかなぁ〜??

< 1P 2P 3P 4P 5P 6P 7P 8P >

COPYRIGHT (C) 2006 CHUKYO TV.BROADCASTING CO.,LTD.