2月2日(金)



そして最終日のきょうご紹介するのが「聖母子」です。

作者は不詳なのですが
優しい聖母子の顔から
何か画家の優しい人柄が垣間見えるような作品ですよね。

実は私・・・大胆予測してみました!

この作品の画家、私の愛する「ラファエロ」のにおいがするのです!

きっと専門家に聞かれたら笑われてしまうと思うのですが
このタッチ、この色合い、
そして何といってもこの顔!
愛する人を描いた繊細なラファエロを感じるのです!

といっても
年代は数十年ずれていて
その時代にその土地にいたということもないそうで
まったく私の「理想論」なんですけれども(笑)

でも、実は先日
名古屋市美術館の学芸員の方に「これラファエロの作風に似ていますよね?」
とあててみたところ、
「そうですねぇ。結構似ているのですよねぇ。」
と返事がかえってきました。

何かの間違いで‘この絵はラファエロだった‘と発表される日がくるかも?!
その日が待ち遠しいです!(笑)

< 1P 2P 3P 4P 5P 6P 7P 8P >

COPYRIGHT (C) 2007 CHUKYO TV.BROADCASTING CO.,LTD.