7月8日(火)



美術館の中は撮影禁止なので
写真が載せられなくて申し訳ないのですが、
橋口五葉が装丁した
夏目漱石の「草合」も展示されていました。

流れる曲線に植物や昆虫を配したデザインは
今見ても新しく、色合いにも趣を感じます。
橋口五葉といえば
三越呉服店(現・三越)のポスターを描いた人でもあります。

やはり、世の中を動かした絵画の「実物」を見ることは
とても価値がありますよね。

そして、毎日忙しいですが
1枚の絵画の素晴らしさを感じる
そんな“ゆとりの時間”を持てたらいいですよね。

(なかなか難しいですが、願望です・笑)

この展覧会は
今月27日(日)まで開かれています。

お時間がありましたら
是非足を運んでみてください。

< 1P 2P 3P

COPYRIGHT (C) 2008 CHUKYO TV.BROADCASTING CO.,LTD.