1月30日(金)



スタジオには地元経済を救うキャラクターたちが勢ぞろい。

はち丸の隣は三重県伊賀市のご当地キャラクター「いが☆グリオ」さん。
顔はイガグリ頭のイガグリで、名産の伊賀牛などを食べておなかぽっこり、
伊賀忍者の衣装を着て、伊賀尽くしです♪

そしてそのお隣、なんやら不思議な格好をしているのは
岐阜市柳ヶ瀬商店街のゆるキャラ「やなな」です。

何から説明致しましょう・・・(笑)

ゆるキャラの中でも群を抜いてユルイ!
だってダンボールかぶっているだけなのですよ(笑)

食パンのようなダンボールの頭は
柳ヶ瀬商店街のアーケードを模したものだとか。

「やなな」は人魚で、
商店街の中にある人魚の彫刻をモチーフにしたそうですが
ある一部の間では
「アーケード」を間違えて「マーメイド」になったのでは?
という都市伝説のような話まで出るほど
一部に大人気(!?)のキャラクターなのです。

そして何よりも興味をそそるのが
腰をくねくねする奇妙な動きと
そのシュールなリアクション。

もう笑いのツボにはまってしまいました(笑)

もしよかったら「やなな」のブログもご覧ください。
かなりシュールですから・・・(笑)

< 1P 2P 3P 4P 5P 6P >

COPYRIGHT (C) 2009 CHUKYO TV.BROADCASTING CO.,LTD.