2月13日(金)



ピアノの熊本マリさんです。

テレビ・ラジオへの出演も多く、
執筆活動もされていてご存知の方も多いと思います。

とにかくどの経歴から書いていいかわからないくらい
華々しい活躍をされています。

英国王立音楽院卒業後、最年少でRecital−Diplomaを授与され帰国、
スペインの作曲家フェデリコ・モンポウのピアノ全曲集の録音を
世界初、完成させました。

国内外で積極的な演奏活動を行い、トーク・コンサートは各地で大好評。

そのほか番組の司会や、エッセイ集をはじめ、
CDも多数リリースされています。

鍵盤の上で踊るような指、
全身から溢れる音楽。

ピアノを弾くってこういうことなの?!
と、まるで始めてピアノを知ったような感覚で
その音色に圧倒されました。

今でも何時間も毎日練習されているそうです。

素晴らしい演奏を聴き
最高のひとときでした。

日頃忙しい毎日を送っていますが
演奏を聴いて心が豊かになった気がします。

この感動を忘れずにいきたいと思います。

< 1P 2P

COPYRIGHT (C) 2009 CHUKYO TV.BROADCASTING CO.,LTD.