中京テレビ アナウンスルーム

アナちょうちん

鹿内アナが『最優秀新人賞』を獲得!!
鹿内美沙アナウンサーが日本テレビ系列のアナウンス大賞で『最優秀新人賞』を受賞しました。ちなみに、大賞は日本テレビ 羽鳥慎一 アナウンサーが獲得!!
鹿内アナ
《鹿内アナのコメント》『授賞にびっくり』授賞式は日本テレビのホールで行われました。会場には全系列の社長を始め、徳光和夫さんや福澤朗さんが!張り詰める緊張感・・・。4ブロックの候補者全員がステージに上がり、人生初のドラムロールを経験。スポットライトが行ったり来たり・・・。眩しくて何も見えません。すると「最優秀新人賞・・・中京テレビ 鹿内美沙アナウンサー!」との声が。あまりに驚き、口があんぐり・・・ あごが外れそうになりました。司会の松本志のぶアナからは、「まさにびっくり~!というような表情されていますね!」と言われたほど。驚きの後には、じわじわと喜びがこみ上げ、感謝の気持ちでいっぱいに。アナウンサー鹿内美沙は、これから「人間性」を高め、「七色の声」が出せるよう頑張っていきますので、よろしくお願いいたします!


NNSアナウンス大賞とは・・・◇対象期間は昨年1月1日から12月31日の1年間。日本テレビ系列アナウンサーの活躍に対する表彰制度。◇新人部門は入社3年生までが対象です。北海道東北、関東中部、西日本、九州の4ブロックからそれぞれの代表が選出され全国審査で大賞、最優秀賞が決められます。ちなみに中京テレビからは過去、大賞が3名。新人賞は4名(現職では、板谷キャスター、松岡陽子アナ、我妻絵美アナ)が受賞しています。




アナウンスルーム トップへ
ページのトップへ