プロフィール

アナかると! アナウンサーが、仕事の裏話や今気になること、さらにはプライベートまで大公開!!


円頓寺商店街にはシェフを1日体験できる場所があって、
登録すれば、誰でも手作り料理をふるまうことが出来るのです。
家でこねてきたうどんを使って「名古屋城うどん」を作りました。
お餅と海苔でお城、エビフライは金鯱!煮干はお堀で泳ぐ魚です(笑)


三重県鳥羽市にある答志島では
足湯に浸かりながら「とばーがー」をいただきました!
ご当地グルメを使用したもので、現在20種類以上が認定されています。
私が食べたのは名産ちりめんじゃこを使ったバーガー。
潮風にあたりながらいただく「とばーがー」はもちろん最高でした!!


答志島の美しい夕焼け・・・
東海地方には後世に残したい素晴らしい景色がたくさんあります。
何十年後、何百年後もこのままでありますように・・・


男性海女さんがいると聞き(しかもイケメン!)伊勢志摩へ。
私も一緒に潜り、伊勢海老の養殖をリポートしました。
というより、波にのまれてもがいていただけ!?
清水さん、杉山さん、助けてくださってありがとうございました(^_^;)


なんと伊勢志摩では、「海ぶどう」の養殖もしているのですよ。
沖縄のイメージが強い海ぶどうですが、
もしかしたら、みなさんの食べたものの中にも三重産があるかも!
栄養豊富な伊勢志摩の海ならでは。
まさに“真珠の海の海ぶどう”!


最終回では、なんとサプライズで
取材でお世話になった皆さんが集まってくださいました。
「るみ子の酒」の森喜るみ子さんも!
稲刈りからお酒造りを体験させていただき、感謝しています。
そしてなんと佐藤アナウンス部長まで登場!
私に秘密でロケをしていたのです。まったく気付きませんでした~(>_<)


お誕生日には「あなたに逢いたくて・・・」のスタッフの皆さんからサプライズプレゼントが!!
本当に、あたたかいスタッフの皆さんと仕事が出来て私は幸せです。
皆さんのおかげで“サプライズ”にハマりそうです(*^_^*)


(2/5)


ADVERTISEMENT