プロフィール

アナかると! アナウンサーが、仕事の裏話や今気になること、さらにはプライベートまで大公開!!


2011年3月11日。東北地方を襲った東日本大震災。
ボランティアで瓦礫の撤去をしました。
瓦礫といっても、それは洋服であり、写真であり、大切な家であり・・・
人がそこで生きていた証なのです。
自分ひとりでは小さな力でも、みんなが集まれば大きな力になる。
これからも気持ちを行動に移していきたいと思います。


昨年は美術検定3級に合格しました。
以前から美術に興味があったのですが、
これを機に『おはZIP!』主催の内覧会で
微力ながら絵画の解説(もどき?)をさせていただきました。
私の解説はともかく、皆さんにゆったりと絵画を堪能していただき、満足していただけてよかったです☆


中でも、分子生物学者でフェルメール作品の著書もある福岡伸一さんと美術史家・江本菜穂子さんの対談でコーディネーターを務めたのですが
フェルメールに関する新しい学説なども紹介され、
とても刺激的でした!


そんな1年があっという間にすぎ・・・
『おはZIP!』最終回の日。
私もこの日を最後に、中京テレビのレギュラー番組から卒業です。


番組終了後、
スタッフの皆さんがスタジオに集まり、
みんなで乾杯!(もちろんノンアルコールビールで☆)
『おはZIP!』だけでなく、
『ズームイン!!朝!』など、
これまで中京テレビの早朝番組を支えてきた
スタッフの皆さん全員に感謝しました。


番組プロデューサーや、総合演出の板谷さんから言葉をいただきました。
板谷さんとは「スポーツスタジアム」でご一緒していたのですが、入社半年で、本当に何もしゃべれなくて、ただただ笑っているだけの私は板谷さんにすごく迷惑をかけたのに、
いつも助けてくれて、今回もとても温かい言葉をかけてくれました。
板谷さんに「番組を支えてくれてありがとう」と言われ、
涙がとまりませんでした。


中京テレビの13年間を締めくくる番組が『おはZIP!』で本当に良かった!
優しくて面白くて、情に厚くて・・・
ハードな勤務なのに、いつもどうにかして番組を盛り上げようと必死だったスタッフの皆さん。
私も何があっても、絶対毎朝笑顔でいこう!と心に決めていました。
この素敵なメンバーがそのまま夕方ワイド番組『キャッチ!』を制作しています。
今後も『キャッチ!』をどうぞよろしくお願い致します!


(2/5)


ADVERTISEMENT