プロフィール

アナかると! アナウンサーが、仕事の裏話や今気になること、さらにはプライベートまで大公開!!


4月。アナウンス部に届いた小包。
恩田アナにひとつ。そして、わたし、村田にひとつ。
・・・はて、この中身は???


先日、「第34回NNSアナウンス大賞」の審査が行われました。
「NNSアナウンス大賞」とは、去年1年間の活躍が顕著だった日本テレビ系列各局のアナウンサーに対して贈られる賞。
去年一年間の放送内容をVTRにまとめて審査されるのですが・・・


私は「新人部門」で出品。「キャッチ!」での「お買い物対決」や、「ラッキー!!」、「ラッキーブランチ!!」など、1年分の仕事の中からどの場面をピックアップするか・・・
これは、とても悩ましい作業でしたが、関東・中部ブロック審査を通過することが出来ました。


3月21日。東京、汐留・日本テレビのホール。
ブロック代表者が集まって「NNSアナウンス大賞」の授賞式が行われました。
「テレビ部門」には、九州ブロック代表・福岡放送の松井礼明アナ、西日本ブロック代表・読売テレビ・川田裕美アナ、北海道・東北ブロック代表・福島中央テレビの大島聡子アナ。そして、関東・中部ブロック代表・中京テレビの、我らが恩田千佐子アナ!!


この中から「アナウンス大賞」に選ばれたのは、福岡放送の松井アナでした。そして、恩田アナは、『最優秀パーソナリティ賞』を受賞したのです!!
いつも自然体の恩田アナに、「パーソナリティ賞」という言葉は本当にピッタリ・・・恩田アナの名前が呼ばれた瞬間、何故か、わたしがガッツポーズをしていました!(笑)


(1/2)


ADVERTISEMENT