プロフィール

アナかると! アナウンサーが、仕事の裏話や今気になること、さらにはプライベートまで大公開!!


市野瀬 瞳です。去年の春に入社し、名古屋暮らしも2年目。
新潟暮らしが長かったせいか名古屋の猛暑にはまだまだ慣れず・・・
今年の夏も「暑過ぎる~っ!!」と、ダラダラ流れてくる汗を拭きながらの毎日でした。
そこで今回の「アナかると!」はそんな名古屋で迎えた、私にとって‘二度目の夏’の出来事をご紹介します♪


まずは、豊根村の夏祭り「盆オードリー(盆踊り)」。
毎週土曜日・深夜に放送している『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』
『スギちゃんのほどほどにしてね』の2番組がタッグを組んでの合同企画『オードリースギちゃん 夏休みだよ盆踊りスペシャル』!!


愛知県で一番人口が少なく、過疎化が進む豊根村のお祭りを盛り上げるべく、スギちゃんが動き始めたのがきっかけ。
その後スギちゃんがスタジオまで来てオードリーさんに「協力して欲しい!」と依頼し、6月頃から準備が進められてきました。


お祭り当日に皆で踊る「盆オードリー」は、この企画のために番組が勢力をあげて作り上げたオリジナル楽曲!
ちなみにこの企画の‘総合プロデューサー’は春日さんです。


しかも振り付けは、なんとラッキィ池田さん!!
スタジオで私たちに踊りの指導もしてくださいました。


(1/6)


ADVERTISEMENT