シネマBAR

2017年7月19日(水)
深夜1:33~1:43

怪盗グルーのミニオン大脱走

【配給】
東宝東和
【公開日】
2017/7/21


【作品紹介】

ユニバーサル・スタジオとイルミネーション・スタジオによる人気アニメーション「怪盗グル―」シリーズの第3弾。
晴れて結婚したグルーとルーシーの前に、新たな敵バルタザール・ブラットが現れる。1980年代に子役として人気を博した過去の栄光にすがり、80年代ファッションに身を包んだバルタザールは、様々なガジェットを駆使して犯罪を繰り返し、グルーを反悪党同盟から追い出してしまう。そんな時、グルーにドルーという生き別れになっていた双子の兄弟がいることが判明。父親から莫大な遺産を相続しているドルーは、父の志を受け継ぎ天下の大悪党になることを夢見ていた。一方、グルーの相棒ミニオンたちは、グルーが反悪党同盟をクビになったことで再び悪の道に戻ってくることを期待していたが、グルーにその気がないことを知り、新たなボスを求めて旅に出るのだが……。

心が叫びたがってるんだ。

【配給】
アニプレックス
【公開日】
2017/7/22


【作品紹介】

他人と本音で向き合うことができない高校3年生の坂上拓実は、クラスの担任から「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命されてしまう。一緒に任命されたクラスメイトの成瀬順は、幼い頃のトラウマのせいでしゃべると腹痛に襲われるため文字でしか他人と意思疎通できず、同級生からは変わった子だと思われている。担任の提案により、交流会の出し物はミュージカルに決定。そのヒロインを務めることになった順は、拓実のある言葉をきっかけに、これまで心に閉じ込めてきた自分の本当の気持ちを歌にして伝えることを決意する。

スター・ウォーズ/最後のジェダイ

【配給】
ウォルト・ディズニー・ジャパン
【公開日】
2017/12/15


【作品紹介】

『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』の30年後を描いた『エピソード7/フォースの覚醒』は、ウォルト・ディズニーがルーカス・フィルムを買収して初となる『スター・ウォーズ』作品。 その続編となるのが『スター・ウォーズ エピソード8/最後のジェダイ』。2017年5月26日全米公開予定だったが、12月15日に先送りされ、世界同時公開となることが発表された。日本公開も2017年12月15日となる。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のラストで、カイロ・レンとともに脱出したであろうハックス将軍もエピソード8に登場するが内容は未だ謎に包まれたままだ。


◀ TOPへ戻る