シネマBAR

次回の放送は
2017年9月27日(水)
深夜1:33~1:43

レゴ®ニンジャゴー ザ・ムービー

【配給】
ワーナー・ブラザース映画
【公開日】
2017/9/30


【作品紹介】

ブロック玩具「レゴ」をモチーフに、2011年からアメリカ、デンマークなどで放送され、日本でも人気のテレビアニメシリーズの映画版。平和なニンジャゴーシティに、悪の支配者・ガーマドンが手下とともに街を破壊しにやってきた。師匠のウー先生に率いられた、伝説の若きニンジャ・ロイドは、仲間のカイ、ジェイ、コール、ゼン、ニャーとともにニンジャゴーシティを守るため、ガーマドンたちに立ち向かう。

僕のワンダフルライフ

【配給】
東宝東和
【公開日】
2017/9/29


【作品紹介】

飼い主の少年と再び巡り会うため生まれ変わりを繰り返す犬の奮闘を描いたドラマ。 ゴールデン・レトリバーの子犬ベイリーは、自分の命を救ってくれた少年イーサンと固い絆で結ばれていく。やがて寿命を終えたベイリーは、愛するイーサンにまた会いたい一心で生まれ変わりを繰り返すようになるが、なかなかイーサンに遭遇できない。3度目でようやくイーサンに出会えたベイリーは、自身に与えられたある使命に気づく。

亜人

【配給】
東宝
【公開日】
2017/9/30


【作品紹介】

2017年、東京。研修医の永井圭は、交通事故で死亡した直後に生き返ったのをきっかけに、絶対に死なない新人類「亜人」であることが発覚する。亜人研究施設に監禁されて非人道的な実験のモルモットにされた圭は、同じく亜人の男・佐藤によって救われるが、佐藤は国家転覆を狙い大量虐殺を繰り返すテロリストだった。同じ亜人として佐藤の思想に共感できない圭は、亜人と人類の壮絶な戦いに身を投じていく。

スター・ウォーズ/最後のジェダイ

【配給】
ウォルト・ディズニー・ジャパン
【公開日】
2017/12/15


【作品紹介】

『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』の30年後を描いた『エピソード7/フォースの覚醒』は、ウォルト・ディズニーがルーカス・フィルムを買収して初となる『スター・ウォーズ』作品。 その続編となるのが『スター・ウォーズ エピソード8/最後のジェダイ』。2017年5月26日全米公開予定だったが、12月15日に先送りされ、世界同時公開となることが発表された。日本公開も2017年12月15日となる。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のラストで、カイロ・レンとともに脱出したであろうハックス将軍もエピソード8に登場するが内容は未だ謎に包まれたままだ。


◀ TOPへ戻る