シネマBAR

2018年8月22日(水)
25:33~25:43

マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー

【配給】
東宝東和
【公開日】
2018/8/24


【作品紹介】

「ABBA」のヒット曲で構成される人気ミュージカルの舞台を映画化した「マンマ・ミーア!」の10年ぶりとなる続編。
ギリシャのカロカイリ島に戻ってきた妊娠中のソフィは、母の親友たちと久々に再会する。出産を不安がる彼女に、親友たちはドナの若き日の物語を話しはじめる。1979年、大学を卒業したばかりのドナは、スーツケースを片手にパリへと向かう。滞在先のホテルで出会ったイケメンのハリーと意気投合した彼女は、カフェで互いのことを語り合ううちにどんどん惹かれ合っていく。

検察側の罪人

【配給】
東宝
【公開日】
2018/8/24


【作品紹介】

都内で発生した犯人不明の殺人事件を担当することになった、東京地検刑事部のエリート検事・最上と、駆け出しの検事・沖野。やがて、過去に時効を迎えてしまった未解決殺人事件の容疑者だった松倉という男の存在が浮上し、最上は松倉を執拗に追い詰めていく。最上を師と仰ぐ沖野も取り調べに力を入れるが、松倉は否認を続け、手ごたえがない。沖野は次第に、最上が松倉を犯人に仕立て上げようとしているのではないかと、最上の方針に疑問を抱き始める。

ちいさな英雄 カニとタマゴと透明人間

【配給】
東宝
【公開日】
2018/8/24


【作品紹介】

ジブリ出身の3人の監督が描く3つの短編で構成されるオムニバスアニメ。
父親を捜して初めての海を大冒険するきょうだいのお話し「カニーニとカニーノ」、野球少年シュンの唯一の敵はタマゴ、極度のたまごアレルギーを持つ少年と母との愛情を描く「サムライエッグ」、古ぼけたアパートに暮らす、ひとりの青年。ワイシャツを着てめがねをかけ、いつものとおりに家を出る。しかし、何かが違う—-見えない男の孤独なたたかい「透明人間」彼は、生の輝きを取り戻すことができるのか!? ポノック短編劇場。


◀ TOPへ戻る