#66 超盛り上がる!IT×ライブ演出

2017.7.2 OA
「みんな!今日はありがとう!
またここに帰ってきて、こうやってみんなと一緒に楽しい時間を過ごせる日を、楽しみに頑張りたいと思います!」
鉄平
「なにやってんの?」
「ライブの練習。」
鉄平
「ライブのMCの練習。」
「もうね、盛り上げたいの!本当に、ライブを。」
鉄平
「だったらITの力を借りなさいよ!超盛り上がるから。」

幕張メッセで行われた展示会では、ライブに関する最新機器がズラリ!中でもライブ演出は特に目を見張るものが!
鉄平さん栞ちゃんが実際に体感してきました。

鉄平
「すごいね。」
「でもちょっと怖いよ!ちょっと!」
鉄平
「すごいね。」
「私の知ってるLEDじゃない。」
鉄平
「なんかすごい立体的なのが多くないですか。
顔のやつなんかすごいですよね。超立体的になってる。」
担当
「大体今までまっすぐが売りだったんですけど、立体的にLEDビジョン自体をスクリーンにしています。」
鉄平
「ぜひこういうのライブで。」
「やりたすぎるよね!」
鉄平
「でもこれをやっちゃうと、みんなが栞ちゃんじゃなくて周りを見ちゃうから。」
「そうか、負けないようにしないといけないね。」

続いて、お客さんが付けて盛り上がるLEDリストバンド。

担当
「この色とこの色が、どこかの色と同じです。
あの観客の中に入っているっていう感じになります。」
「なるほど!」
鉄平
「シンクロしてますよ、色が。」
「でも違うね!どっかに入ってるってことだもんね。
いや~やりたいですよね、自分のライブで。」
鉄平
「もうちょっとお客さんを呼べるようになっていただけると。」

栞ちゃんがんばって!ITパンプ!

取材リスト
第4回 ライブ・エンターテイメントEXPO(幕張メッセ)
SPARKULAR(SHOWVEN)
オーダーメイド立体LED(DGX-JAPAN)
PIKABON 無線ペンライトシステム(PIKABON)
ロケ地
アルカンシエルガーデン名古屋(名古屋市港区・西倉町1)
幕張メッセ(千葉市美浜区・中瀬2)