キャッチ! バナー

フライパンひとつで作る「エコ・クッキング」


今回は、フライパンひとつで、
「時間」も「エネルギー」も「食材」も
無駄にしない「エコ・クッキング」。


教えてくださるのは、番組初登場の
フードプロデューサー・匠ゆうじ先生。

あらゆるジャンルの料理に精通し、
全国を股にかけて大活躍!
その匠の技を伝授していただきます。


参加するのは、
“エコ”に関心はあっても
何をしていいのか分からないという、
主婦の池戸美香さんと、松川良子さんです。


「1品目は、イタリアンです。
『今日はスパゲティが食べたい』という人に
ぜひ、試していただきたい方法があるんです。
この方法は、スパゲティを茹でないんですよ」
と、匠先生。

そのヒミツは…




匠先生が用意したのは、
1%の塩水150cc。

スパゲティをこの塩水に浸して、
2時間放っておくだけで、
茹でなくてもいいというんです!


「その間、お買い物などをして、
2時間を有効に使ってくださいね」
と、匠先生。


では、具の準備から!

まずは、トマトを熱湯にくぐらせて
湯むきします。

1/7 次のページ>

COPYRIGHT (C) 2010- CHUKYO TV.BROADCASTING CO.,LTD.