キャッチ! バナー

かわいくて美味しい!ケーキ寿司


今回は、入学祝いにもピッタリの、
かわいくて美味しい「ケーキ寿司」をご紹介します。

教えてくださるのは、
家庭料理のプロ、関富子先生。

「親子で作れる、おいしくて楽しい
ケーキ寿司を作りましょう」。

ご家庭にある材料で、簡単にできるんですよ!


参加するのは、前田さんファミリー。
お母さんの真由美さんと、
七海ちゃん、琴海ちゃんです。




ケーキ寿司は、
「牛乳パック」で作れます。

広い面を3面つなげ、
つなぎ目を
ホッチキスで留めていきます。


これが型になるんです。


では早速、ケーキ寿司を作りましょう!

関先生
「最初のケーキ寿司のテーマは、
お花畑なんですよ」。

「わーい!」
と、七海ちゃん、琴海ちゃん。


まずは、ピンクのすし飯を作ります。

すし飯に、
白身魚などで作られたおぼろを混ぜ込みます。


これを型に敷き詰めます。

「角の方をしっかり押さえましょうね。
こうすると、キレイに仕上がるんですよ」
と、関先生。

1/8 次のページ>

COPYRIGHT (C) 2010- CHUKYO TV.BROADCASTING CO.,LTD.