キャッチ! バナー

夏休みに親子で作ろう!簡単デザート


今回は、教室を飛び出して、
三重県の「いなべ市農業公園」へ。

地元の野菜をたっぷりと使った
人気のレストランもあるんですよ。


今回は、夏休みにピッタリの
親子で作る簡単デザートを紹介します。

教えていただくのは、
農業公園のレストランでシェフも務める
北村光弘先生。


伊藤さんと日紫喜さん親子も参加します。


まず、やってきたのは、ブルーベリー狩り。



「ブルーベリーは、白い粉がふいたようなものが一番おいしいです。
これをいっぱいとってください」と、北村先生。




夏限定のブルーベリー狩り。
みんな、夢中でとっています。

「簡単にすぽっととれる」
と、琉衣ちゃん。
「楽しい!」と、悠乃ちゃん。


では、早速、試食!

「しあわせ」と、
香乃ちゃんと優良ちゃん。


それでは、調理開始! 1品目はブルーベリーパイを作ります。

まずは、
ブルーベリーのジャムを作ります。

ブルーベリーをビニール袋に入れ、
つぶします。




つぶしたものを鍋にうつし、
弱火で煮ていきます。

「フルーツは加熱すればするほど、
甘くなるんです」と、北村先生。

1 /7 次のページ>

COPYRIGHT (C) 2010- CHUKYO TV.BROADCASTING CO.,LTD.