キャッチ! バナー

おやつに変身!「乾麺」のアイデア活用法


夏に、お中元でいただいた
「そうめん」や「うどん」などの乾麺。

なかなか食べきれないというお宅もありますよね。


そこで今回は、そんな麺を驚きのメニューに大変身!

「残っている麺で、おやつが作れるんですよ」
と、関富子先生が教えてくれます。


参加するのは、
高森明子さんと、奥村美保さん。


1品目は、そうめんで、簡単でおいしい「チヂミ」を作ります。

最初に、
そうめんを表示の時間で茹でます。

そして、
2センチほどの長さに切ります。


ニラとニンジンをそうめんに合わせ、
溶き卵を入れて混ぜ合わせます。

「不思議な食感のチヂミになって、
おいしいですよ」
と、関先生。


さらに、味のポイントは、ふりかけ。

これを混ぜれば、
塩、コショウもいりません!


混ぜ合わせた材料は、
ゴマ油をひいたフライパンで
香ばしく焼き上げます。


1/7 次のページ>

COPYRIGHT (C) 2010- CHUKYO TV.BROADCASTING CO.,LTD.