オバケSUN

第10弾 『世界を旅する人にカメラを渡したらこんなものが映ってました まるなげカメラ』

2016年2月21日(日)15:00~16:00
まるなげカメラメイン画像

■海外旅行に出発する、一般の人にカメラを渡したら?
まるなげカメライメージ 海外旅行に出発する一般の方にビデオカメラをまるなげ。
そこには、一般の方だからこそ撮れた、“今までのテレビでは絶対に見られない"奇跡のワンカットが映っていた?!
旅行に行った際には誰しも「みんなにも見てもらいたい!」と思う絶景だったり、「え?こんなことってあるの?」というハプニングだったり、思わず他の人に話したくなるようなシチュエーションに出会うことがあるはず。
この番組は、一般の方の海外旅行をのぞき見しつつ、そんな奇跡のワンカットを楽しもう!という新しいタイプの番組です。

■プロのディレクターが全力で編集
まるなげカメライメージ 一般の方にビデオカメラを渡し、集まった映像は世界30ヶ国、延べ6822分。もしこの分量のロケを行おうとすると、番組予算が2億円以上もかかるという試算も。。
6822分の映像の中には、きっとお宝ワンシーンの数々が埋まっているはず。この膨大な映像を、プロのディレクターが全力で編集しました!

「芸人が行くと大げさなリアクションしちゃうから、このシュールな感じは出ないよね」
「プロだとどうしても入れたくなっちゃう、まどろっこしい導入のくだりがないから、すごく新鮮に見られる」
「え?これ本物なの?本物だったらすごくない?」
「この人の撮ってきた映像、また見たいなぁ。次回もこの人にカメラ渡してね」
などなど、出演者一同、その映像に興味津々。
シロウトさんならではの目線で撮られた映像を、プロが編集すると、どういう映像が生まれるのか?

■すべて“まるなげ"
まるなげカメライメージ MCはタカアンドトシオードリーの4名。ただし、座り位置も進行の仕方も含め、スタジオの展開も全ておまかせ。
すべて“まるなげ"のこの番組、果たして、どんな番組に???

トップページへもどる

トップページへもどる