オバケSUN

第11弾 『世界まるなげ旅行社』

2016年10月2日(日)15:00~16:00
世界まるなげ旅行社メイン画像

ここは世界まるなげ旅行社。
男性でも女性でも、旅行に行きたくなる気分にさせるのがウリ。
この旅行社では、パンフレットを見せるのではなくオススメ旅行のVTRをお客さんに見せる。
しかもそのVTRは、今まさに海外へ飛び立とうとしている一般の方にビデオカメラを“まるなげ"し、
撮影してきてもらったもの。

つまりそのVTRには、海外旅行の楽しさはもちろんのこと、普通の旅番組では絶対に放送しないような、その国の悪いところや、旅の注意事項も含め、実際に旅をした方の目線で見た「旅の全て」が映っている。

今回、カメラを渡した台数は73台。行った国の数は36ヶ国。撮影総時間は103時間
その膨大な映像を、プロの編集マンが総力をかけて編集!
果たして、どんな映像ができあがるのか?!

これを見ると、本当に旅行に行きたくなる?!

戻ってきたカメラから、テーマごとに映像を編集。
そこに映っていたのは、ガイドブックには載っていない、実際に行った人にしかわからない注意事項や経験だった。

世界まるなげ旅行社イメージ ■南国リゾート系
スリランカに旅行に行った方は、絶景を見に登山をした際、疲れてヘロヘロになっている時に知らないおじさんが手を引っ張ってくれて、何て優しいんだろうって思ってたら、最後に待っていたのは…◯◯◯?!

世界まるなげ旅行社イメージ ■独り旅にぴったりのツアー
ペルーでマチュピチュを見に行った際、すごく苦労して登ったのに、そこで目にした風景とは?

■旅の目的がしっかりしたツアー
運よくカード会社の懸賞に当選し、オリンピックを見にブラジルに行けることに。無料でブラジルに行けるだけでもラッキーなのに、ばったり遭遇したのは、なんとあの有名人!

世界まるなげ旅行社イメージ ■その他のツアー
友人に会いにアメリカへ。ただ、ナイアガラの滝に行くときには気をつけて。1人だと、途中で止められてしまうことがあります。その理由とは、、なんと◯◯が多いから。。◯◯をしにいくと疑われ、滝まで辿りつけないことがあります。できるだけ、二人以上で訪れるようにして下さい。

友人の挙式でハワイへ。海外の結婚式では、2次会で友人同士がカップルになる確率が高いとのこと。それを期待して訪れたのだが、結果ははたして…?

世界まるなげ旅行社イメージ VTRには、知っているようで知らない海外旅行の映像が。
それを見て、柳原河北からは悲鳴や驚きの声が。
自然とスタジオトークにも花が咲く。

これを見たら、海外旅行に行きたくなる?!行きたくなくなる?!
ご期待下さい!!

データ放送スペシャルプレゼント

トップページへもどる

トップページへもどる