オバケSUN

第12弾 『一流有名人の側近に学ぶ驚きの処世術!ソッキング』

2017年2月19日(日)15:00~16:00
一流有名人の側近に学ぶ驚きの処世術!ソッキングメイン画像

目上の人と良好な関係を築くための処世術「ソッキン術」を
“先輩付き合いのプロ”である一流有名人の「ソッキン」に学ぶこの番組。
「大切な人のハートをつかむソッキン術は?!」
「大切な人を怒らせてしまった時のソッキン術は?!」
「大切な人に愛され続けるソッキン術は?!」

MC上田(くりぃむしちゅー)の側近である浜ロンを始め14名の側近たちがスタジオに集結!
主人とのエピソードを交え、これまでに培ってきたソッキン術を披露する!!

ソッキングイメージ

ソッキングイメージ
■ソッキンたち
●(MC)浜ロン:上田晋也のソッキン
上田の心をつかむために、浜ロンが上田本人よりも大事にした人とは?

●IVAN:ミッツマングローブのソッキン
ミッツに与えてしまった最悪の第一印象。。挽回のために1年間かけて行ったのは?

●安藤なつ(メイプル調合金):伊集院光のソッキン

●入江慎也(カラテカ):今田耕司のソッキン
今田を怒らせてしまった入江。彼が心がけている、怒られたときの対応法とは?

●おかゆ太郎:バカリズムのソッキン
大きなミスをしてしまったおかゆ太郎。それを知ったバカリズムが怒らないように、彼が用意した秘策とは果たして。
ソッキングイメージ

ソッキングイメージ

ソッキングイメージ
●小川暖奈(スパイク):渡辺直美のソッキン

●大川知英(ニブンノゴ!):鳥山明(漫画家)のソッキン

●河合郁人(A.B.C-Z):亀梨和也のソッキン
KAT-TUN亀梨のハートをつかむために、河合がとった驚きの方法とは!?

●神宮寺しし丸:劇団ひとりのソッキン
極度の人見知りである劇団ひとりと打ち解けるために、しし丸は捨て身ともとれるある行動に。自らを犬と語る彼の行動に、スタジオの小島も思わず眉をしかめる。

●タケト:千原ジュニアのソッキン

●西堀亮(マシンガンズ):有吉弘行のソッキン
有吉を怒らせてしまった西堀は、自らが深く反省していることを伝えるためにマル秘テクニックを使い、信頼を回復した。その方法とは?

●森本英樹(ニブンノゴ!):田村淳のソッキン
食事の場を制するものは先輩を制する!そう豪語する森本の食事の際の超絶気配りは?

●ゆりやんレトリィバァ:ハイヒールリンゴのソッキン

●吉田たかよし:加藤紘一(政治家)のソッキン
加藤紘一の第一秘書にまで上り詰めた吉田。その秘訣は「一緒にいたら得な人間だと思わせること」。加藤の心をつかんだ、3分間で得だと思わせる方法とは?
次々と明かされるソッキンたちの日々の努力と驚きのエピソード。
そして、そんなソッキンたちの話を通して見えてくる、テレビでは見られない一流有名人たちのプライベートや人柄。。
ゲストの小島は「めちゃめちゃ勉強になる!次回は観覧でもいいので呼んで下さい!」と ソッキンたちの処世術に感心しっぱなし。

この番組を見れば、あなたも“人付き合いのプロ”になれる?!
ご期待下さい!!
ソッキングイメージ
※内容は一部変更になる可能性があります。ご了承下さい。

トップページへもどる

トップページへもどる