プロフィール アナスポ アナクイズ ダイアリー フォトどんぶり パーソナル
番組担当表 アナの境界線 アナちょうちん お気に入りの店

アナウンサー・今週のスポットライト


→
※写真をクリックすると拡大した画像が見られます。

約12年前、私、安部が最初に担当したレギュラー番組
「Viva!サッカー」での一枚。神ひろしアナ(中央)と
解説の元サッカー日本代表、浅岡朝泰さん(右)と。
私はアシスタントという位置付けで、神アナには選手への取材の仕方など一から教えてもらった他「おめざめワイド」でも共演し随分お世話になった。
その神アナがこの度、報道部へ異動することに。
photo

photo

約21年前、神アナ入社当時。
今で言う「イケメン」アナ!?
モテたらしい(本人談)。


photo

神アナを語る上で欠かせないのがサッカー。
Jリーグ発足前から「VIVA!サッカー」を担当した神アナ。
本番の日はスプレーで髪を七色に染めていた。
こんなことができるのは後にも先にも神アナだけだろう。


photo

1996年元日。
ベンゲル監督が率い、ピクシーことストイコビッチ選手や小倉隆史選手が
中心になって活躍した名古屋グランパスエイトが天皇杯優勝!
特別番組でサルになってくれたのは、森山泰行選手!!
長年の取材と人懐っこい性格で神アナはグランパスの選手と親しかった。


photo

Jリーグ、高校サッカー選手権、フジパンカップ等、
数々のサッカーの実況やベンチリポートを担当。

→フジパンカップの模様はこちら!
→Jリーグ中継はこちら!


photo

スポーツの仕事と平行して情報番組でも活躍。
「おめざめワイド」は8年担当。
放送上は爽やかなキャラクターで通していたような気がするが、
素顔はかなりおちゃめ!
その証拠(?)の数々をご覧下さい。

→朝の風景
→疲れた時
→緊張から解き放たれたキス!?
→喫煙中


photo

そんな神アナが禁煙を決意!!
→その1
→その2


photo

何度かの挫折を経て、ついに禁煙に成功。
やはり「父ちゃん」になったことが大きく影響したようだ。
周囲の予想に反して(!?)家事はきっちり半分、
子育てにも積極的に参加!理想の旦那様という一面も!?




(1/4)
次のページへ


アナスポトップへ
アナウンスルームトップへ
アナウンスルームトップへ
Copyright (c) 2003 CHUKYO TV. BROADCASTING CO.,LTD.