中京テレビ アナウンスルーム

アナウンサー・今週のスポットライト


← →

photo

皆さんお久しぶりです、1年3ヶ月のご無沙汰でしたが、
縁あって、10月から、またアナウンス部員の一員に戻ってきました、
政次夏希です。
再度の自己紹介をかねて、休業中の出来事などを振り返ります!


photo

転勤族の家に生まれた私ですが、残念ながら海外赴任はなく、 名古屋で生まれ、その後、静岡、金沢、松阪、と父の転勤であちこち移動し、 たまたま小学校入学前に名古屋へまたやって来て、そのままどっぷり大学卒業まで、 この土地で過ごしました。(父は途中から単身赴任ですが・・)
でも、両親が福岡出身なので、私の食の好みや、習慣、考え方などは福岡寄り。
生粋の名古屋の人には、カルチャーギャップを感じることもしばしば・・・。


photo

そして、この写真は、アナウンサーを目指して勉強していた大学生の頃、 何のとりえも無い平凡な私の履歴書に、何か書ける資格や経験はないかと、 割と短絡的に応募した、愛知県大府市の 『ミスおおぶ』 に選ばれた時のもの。
そういえば、今まで一度もこの制服姿を公開していなかったし、
勢いで載せちゃいましょう!

在任期間にはたくさんのイベントなどを経験でき、司会もさせてもらったり、
とってもいい思い出です。
アナウンサー試験に役立ったのかは微妙ですが、度胸もついたし、
今の仕事には十分に生かされています。


photo

そして、全国のテレビ局をアナウンサー受験行脚の末、
2000年に宮崎のテレビ局に、アナウンサーとして入社。
今でこそ、東国原知事人気で有名な県になりましたが、
当時は宮城県や長崎県と間違われることが多く、
実は私も入社試験で初めて宮崎の地へ足を踏み入れました。
宮崎では、報道志望です!!と宣言して入社したはずが、あれよあれよと、バラエティー路線へ・・・。



前のページへ (3/5)
次のページへ

ページのトップへ