7月27日(金)



「一票の現場から」へのご意見、
みなさんありがとうございます!!

貴重なご意見をお寄せいただいて
本当に嬉しいです。
きょうのリアルタイムで
何通か読ませていただきます。

できるだけ多くのみなさんの想いをご紹介したいと思うのですが
時間の都合上、少なかったらごめんなさい!

みなさんの「本当の気持ち」を知りたくて
今週は街頭インタビューにも立ちました。

午前中の公園でお子さんを遊ばせていたお母さん、
お昼時の丸の内のサラリーマン、
大須に来ていたおばあちゃん、おじいちゃん・・・。

私たちマスコミはこれまで「年金問題」を追求してきましたが
実際、今回の選挙で何に注目しているかという話を聞くと、

“子どもたちのために
    平和な国であって欲しい”

“子育て支援を充実させてくれたら
    もう一人子どもが生めるんだけど・・・”

“働きながら子育てできる仕組みを
    世の中全体で作って欲しい”

“大臣の問題発言もあって・・・
  一体どんな人が政治をやっているのか、
              国が信じられない”

“誰がやっても同じ気がする・・・”

ある世論調査では、80%以上の人が「年金」を
今回の選挙の一番の争点にあげていましたが、
実際は、年金問題以外にも
このような気持ちで溢れていました。

この一週間、みなさんの貴重な意見を聞けて
私自身、本当に勉強になりました。

選挙で国がどう変わるのか、何を選択したのか、
その結果が、まもなく出ます。


1P 2P 3P 4P 5P 6P 7P 8P >

COPYRIGHT (C) 2007 CHUKYO TV.BROADCASTING CO.,LTD.