8月1日(金)



毎日、本当に事件・事故が多くて
どうしてこんな事件が起きてしまうのだろう・・・
と考える日々です。

考えすぎて、ときどき夜も眠れなくなってしまうことも・・・

家族間の悲しい事件、
感情のすれ違い・・・。
解決策は簡単には出ませんが
現代社会における
“顔と顔を合わせたコミュニケーションの足りなさ”に
ひとつの原因があるように感じます。

「自分がこうなってしまったのは、○○のせい」
そんな言葉が多く聞かれるようになりました。

責任を擦り付けあうのは悲しいことですよね。

もうちょっと相手のことを考えられたら
こんな事件は起きなかったかもしれません。

私自身への戒めでもありますが
「思いやり気持ち」や「感謝の気持ち」を忘れずに
いきたいと思います。


さてそんな中、
先日、豊橋の叡貴くんのご自宅にお邪魔しました。

小学校6年生の叡貴くん。
夏休みの自由研究を頑張っていました!


1P 2P 3P 4P 5P 6P 7P 8P 9P >

COPYRIGHT (C) 2008 CHUKYO TV.BROADCASTING CO.,LTD.