3月5日(木)



私の尊敬する人のひとり、袖山卓也さんです。

袖山さんと最初に出逢ってから6年。

袖山さんは、やんちゃだった高校時代に
バイク事故で友人を亡くし
命の貴さを考えるように・・・。

その後、社会福祉士、介護福祉士、臨床検査技師などの資格を取得し
デイサービスセンターを開設、施設長になりました。

一番初めに取材させていただいたのは
ちょうどその頃です。

その迫力はものすごいものがありました。

介護は特別なものじゃない、当たり前の社会を!
ご高齢の方々は、人生の大先輩。
その皆さんに笑っていただく!
そんな信念を貫き通す袖山さん。

久しぶりにお逢いしても
まったく変わっていませんでした。
そして更にパワーアップしていました!!

現在は
全国で講演活動をしながら
老人福祉施設をプロデュースして
「袖山イズム」を全国に広めています。


1P 2P 3P 4P 5P 6P >

COPYRIGHT (C) 2009 CHUKYO TV.BROADCASTING CO.,LTD.