中京テレビ アナウンスルーム

アナウンサー・今週のスポットライト


← →

photo

火曜日
朝、出社!
すぐに報道部に行き、「発見!Chu~ズデイ」のVTRの読み合わせ。
この日は「ストレイトニュース」担当の日です。
私が取材に行ったコーナー「発見!Chu~ズデイ」のVTRが朝出来上がっているので、ディレクターと確認。
そしてメイク室で衣装に着替え、髪をセットしてもらいます。
本番は11時40分からですが、
打合せをしたり、メイクをしたり、リハーサルがあったりと、本番まであっという間に時間が過ぎていきます。


photo

この日は吉田アナと。
吉田アナはいつも笑わせてくださり、緊張をほぐしてくれます。
またどんなに原稿を生放送直前に渡されても動じない吉田アナ。
さすが先輩!
番組が終わる頃にはお腹ぺこぺこ!
その後はロケの打合せ。


photo

水曜日「発見!Chu~ズデイ」のロケです。
東海三県の「不思議」や「気になること」を発見し、調べていくコーナー。
去年の4月にスタートしたこのコーナー。ちょうど一年になります。
放送回数も50回を超え、水族館の裏側に潜入したり、空を飛んだり、おでん缶を作らせてもらったりと・・・
私自身このロケが本当に楽しみで、毎週どんな発見があるのか、体験ができるのかわくわくしています。


photo

およそ4分という短いVTRを作るにも一日がかり。
ロケは、早朝から夜遅くになることも。
とくに冬場の外のロケは大変でした。
寒さは気合で乗り切れたとしても、日没が早い!


photo

日が沈み暗くなると、カメラで撮影するのが難しくなるのです。
そのため冬場のロケは早朝が多かったのですが、最近はどんどん日が長くなり大助かり(笑)



前のページへ (2/5)
次のページへ

ページのトップへ