プロフィール

アナかると! アナウンサーが、仕事の裏話や今気になること、さらにはプライベートまで大公開!!


続いて、アナウンス部へのお土産として重宝していた、
「ブラジルらしい!」味がたくさん詰まったチョコレート
お土産にちょっと面白いものを、と家族で探し、
辿り着いたのがこの商品。日本ではなかなか味わえない、
ブラジルでは馴染み深い果物やお酒が使われています。
佐藤部長にも「旨い!」と太鼓判をおして頂いた一品なんです♪


世界中の宝石のほとんどが産出されているというブラジル。
宝石の原石も、お土産として持ち帰ると喜ばれます!
左は母からのプレゼント♪
ブラジル原産の石として有名なアクアマリンです。
深いオレンジ色をした石は私の誕生石でもあるトパーズ。
その下にあるのが淡いピンク色が特徴のローズクオーツです。
中央にある、星を閉じ込めたような石は、
人工宝石、ブルーサンドストーン。
現地の言葉で「星の石」と呼ばれているんだとか。
そして紫のアメジスト、水色のインペリアルトパーズです。
チェーンが着いているもの以外は、路面で購入したものばかり。


以前ブログで紹介した、こちらのシトリンの原石も
ブラジルで購入したもの。
日に透かしたときの美しさにはうっとりです…★


世界遺産『イグアスの滝』を観光した際に購入したのは、こちら!
イグアスのアイドルでありながら、妹の宿敵(詳しくは→
クアッチ(ハナグマ)』の置物です。
木を彫って作られた置物は一点もの。
妹を襲いそうにない、
優しい顔をしたクアッチを選びました。


(2/3)


ADVERTISEMENT