第40回全日本大学女子駅伝対校選手権で
名城大学女子駅伝部の史上初!6連覇おめでとうございます!
2022年10月30日(日)仙台市で行われたこの大会。
「今年も強い!速い!」と期待されていた名城大学の女子駅伝部がプレッシャーに負けず今年も優勝し、6連覇という偉業を成し遂げました。
大会翌日に「キャッチ!」に生出演してくれたのは、4年生の小林成美キャプテンと去年から連続出演の山本有真選手です。2人は親友でずっと和やかに楽しそうな顔を見せてくれました。
本番前から楽しそうにおしゃべりをしている2人の雰囲気をみて名城大学女子駅伝部の強さは、こういう所だなと感じました。寮生活で下の名前を呼び合いオシャレやスイーツをみんなで楽しむ仲の良さ!厳しい練習とオンオフをしっかり切り替えているんでしょうね。
実は・・・3区の区間記録は2年目に小林選手が出したもの。今回3区を走った山本選手はその記録とピタリ同タイムになったので、区間記録は2人のものとなりました!来年はコースが変わるそうので
「2人おそろいの記録はずっと残るんですね!」
「狙ったな~!」
「本当に嬉しいです(^^)」と
ワイワイ盛り上がりました。
「山本に『優しいなぁ。同じ記録で2人の名前が残るようにしたんだろ』って言ってやりました(笑)」
米田監督もこういって喜んでいたそうです。
実業団や日本代表として今後もお2人の活躍を期待しています。そして来年も後輩の皆さんが「名城大学の7連覇、喜びの声」を聞かせてくれると信じています。