シネマBAR

2019年7月14日(日)
25:58~26:08

東京喰種 トーキョーグール【S】(R15+)

【配給】
松竹
【公開日】
2019/7/19


【作品紹介】

人間社会に紛れ込み、食物連鎖の頂点とされる人間を食らう種族「喰種(グール)」が潜む東京。あることをきっかけに半喰種になってしまった大学生のカネキは、人間と喰種の狭間で葛藤しながらも、喰種たちの駆け込み寺でもある喫茶店「あんていく」に身を寄せ、トーカらとともに生活をしている。そんな中、「美食家(グルメ)」と呼ばれる喰種・月山が「あんていく」にやってくる。半喰種というカネキの特殊なにおいに目をつけた月山は、カネキを「グールレストラン」へと招き入れる。

天気の子

【配給】
東宝
【公開日】
2019/7/19


【作品紹介】

離島から家出し、東京にやって来た高校生の帆高。生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく手に入れたのは、怪しげなオカルト雑誌のライターの仕事だった。そんな彼の今後を示唆するかのように、連日雨が振り続ける。ある日、帆高は都会の片隅で陽菜という少女に出会う。ある事情から小学生の弟と2人きりで暮らす彼女には、「祈る」ことで空を晴れにできる不思議な能力があり……。

ライオン・キング

【配給】
ウォルト・ディズニー・ジャパン
【公開日】
2019/8/9


【作品紹介】

アフリカの広大なサバンナで、動物たちの王であるライオンのムファサの子として生まれたシンバ。
いつか父のような偉大な王になることを夢見ながら成長していくシンバだったが、ある日、思いもよらなかった悲劇に見舞われる。王位を狙うライオンのスカーによって王国を追放されてしまったシンバだったが、未知の世界での新たな出会いや冒険を通じ、王としての使命を学んでいく。


◀ TOPへ戻る