#64 ITで注文がスムーズに
2017.6.18 OA
- 栞
- 「すいませーん。」
- 鉄平
- 「少々お待ちください。」
- 栞
- 「さっきからそういって10分待ってんだよな。すいません!」
- 鉄平
- 「はい、ただいま伺いまーす。」
- 栞
- 「全然来ないじゃん。」
- 鉄平
- 「みたいなことないですか?」
- 栞
- 「フリだったの?」
- 鉄平
- 「こういうことがないように凄いのが開発されました。
ジャジャジャジャーン。」
- 栞
- 「何ですか?これは。」

各面にお店でよく使う注文の内容が書かれたこのデバイス。
お願したい内容の面を上に置くと、スタッフのリストバンドに、内容がすぐさま伝達。注文を聞くひと手間がはぶけるといううれしい機能なんです。

- 担当
- 「今までですと、お客様から呼ばれて、行ってからお客様に「お冷をください」と言われて、我々一度戻って、またお伺いして、お客様に提供するという形だったんですけどもお客様にとっても、意思の疎通を我々に直接言わなくても(デバイスを)倒すことによって伝達することができる。
一回で済むというところでの効率はすごく上がっていると思います。」
- 栞
- 「すごい新時代。」
- 鉄平
- 「もっとすごい時代が来てるっス。
デリバリーをしていないお店からデリバリー注文ができるっス。」
- 栞
- 「ん~と、何言ってるのかあんまりわかんないな~。」

今までデリバリーをやっていなかった飲食店と、空いた時間を利用し宅配してくれる一般の人の登録パートナーとを結びつけることで生まれた画期的なデリバリーシステム。
今まで家庭では食べられなかった料理がスマホアプリで簡単に届いちゃうんです。
- 栞
- 「すごい時代が来ちゃってますね。」
- 鉄平
- 「うん、だから寿司とイタリアンとフレンチと中華とインド料理とトルコ料理頼んじゃった。」
- 栞
- 「そんなに食べれるんかい!」
- 栞&鉄平
- 「パンプ!」
- 取材リスト
- noodoe(エスキュービズム)
- UberEATS(Uber)
- ロケ地
- アルカンシエルガーデン名古屋(名古屋市港区・西倉町1)
- ロイヤルクリスタルカフェ(東京都中央区銀座・5)
- モデル
- 久野絵里子(SISTERMANAGEMENT)