オバケSUN

第17弾 『世界のおうち ヒックリカエシマSHOW』

2018年11月11日(日) 15:00~16:00
世界のおうち ヒックリカエシマSHOW

前代未聞の国際中継クイズバトル!
「世界のおうち ヒックリカエシマSHOW」

クイズにエントリーした日本と海外の一般家族が、自宅の中にある物を全部外へ!
お互いの自宅を中継で結び、家から出てきた物でクイズを出し合う、家族対抗クイズバラエティ!

イメージ

■みどころ■

日本と海外とスタジオの3元中継

日本の家、海外の家、スタジオを3元中継して、クイズを出し合います。
「3元中継は前代未聞」と伊達が紹介するように、この番組一番の見どころ。
インターネットが普及したこの時代だから実現できるバラエティ!
突然つながらなくなるハプニングや時差や言葉の壁があるのも、全てこの番組の醍醐味です。
突如起こるハプニング、一般人との中継を絶妙にさばくサンドウィッチマンに注目です!
イメージ

クイズのお題は家から出てきた物!

家から出てきた物をお題にお互いにクイズを出し合います。
正解するごとにその家族がリクエストする豪華賞品をもらうことができるのですが、欲しい物リストにもお国柄が表れます。
モンゴルの家族は「馬」をリクエスト。
一体、馬を何に使うのでしょう?
そして、クイズの合間に出されるサンドウィッチマン・富澤の顔芸ヒントにも注目!
イメージ

海外の家にはどんな物が?

日本と海外では文化も違えば、家にあるものだって異なります!
関根が「異文化を知ることができる」と言うようにこの番組を見れば、文化の違いがよく分かる!
イメージ

■番組内容■

今回、クイズに参加するのは・・・

①〈モンゴル〉VS〈千葉〉

モンゴルは気温3℃の草原から中継。
遊牧のために引っ越すことが多いというモンゴルの家にあるものとは?

千葉では家の物を外に出すのにかかった時間、なんと7時間!
その中から出てきた、モンゴル人もビックリの便利グッズとは?

伊集院が「モンゴルがハイテクでびっくり」と驚愕した、モンゴルのネット事情は必見です!

モンゴル 千葉
②〈イタリア〉VS〈山梨〉

イタリアからは、高価そうなものがたくさんあるプロゴルファーのお宅がエントリー。
日本では考えられない水の用途や〇〇を干す台とは?

山梨では、築200年の古民家に。そこから出てきた古い物は、
一体何に使われていたものなのか?

イタリアと山梨、それぞれの冷蔵庫にあるものからクイズを出題!
日本ではピザやパスタに欠かせないものが、実はイタリアでは・・・・。
納豆を食べたイタリア人の反応は・・・?

イタリア 山梨

家の中の物を見れば、「その国の今」が丸わかり!
ひっくり返した家からどんな物が出てくるのか?
それぞれの家族は豪華賞品をGETできるのか?

『世界のおうち ヒックリカエシマSHOW』
11月11日(日) 午後3時から放送
ぜひ、ご期待ください!

※内容は一部変更になる可能性があります。ご了承下さい。

トップページへもどる

トップページへもどる