オバケSUN

第18弾 『マミーがゾッ婚!』

2019年3月24日(日) 15:00~16:00
マミーがゾッ婚!

1人の高学歴・高収入な男性とセレブ婚を望む女性たち10人がお見合い
しかし!運命の相手を決めるのは男性ではなく、そのお母さん!!

お見合いの場をこっそりモニタリングし、
息子の未来の花嫁候補をお母さんが選定

そしてスタジオでは、お母さんが選んだ女性1名が登場
果たして男性は、その女性を受け入れるのか?

イメージ

■みどころ■

お母さんの厳しい品定め!

大切な息子の花嫁候補選びとあって、お母さんは真剣そのもの。
時にはお見合いパーティーをモニタリングしながら、時にはスタッフに扮した直接の接触を通して、女性たちにはばれないようにお母さんが女性たちを審査。
その審査項目は、女性の立ち振る舞いや性格、考え方やマナーに至るまで多岐に渡る。
お母さんの厳しい眼差しに「お母さんすごい!」と秋野も思わず絶句。
息子を誰よりも知る母親は、どのような女性を選ぶのか?!
イメージ

女性が女性を審査する視点の面白さ!

この企画は女性が女性を審査する、これまでにないお見合いバラエティ。
「この服装はちょっと肩出しすぎでしょ!(秋野)」
「ああーこの女性のアピールはやりすぎですね。(田中)」
「ママ会で地が出ちゃいそう、ああいうタイプ(若槻)」
とゲストの秋野と若槻、またMCの田中も含めてスタジオの女性たちはお母さん目線で言いたい放題!
女性同士ってこういう所を見ているんだと、素直に勉強になります。

また、スタジオで唯一の男性である吉村と、女性ゲストたちとのギャップも見どころ。
「男は単純ね、だからすぐだまされるのよ!(秋野)」
とヒートアップする女性ゲストたちに吉村もタジタジ。
イメージ

人の振り見て我が振り直せ?!

自分のことは気が付かないことも多いけれど、人の行動はよく見えるもの。
あまり前に出すぎない方が上品に見えて逆によかったり、知らないうちにマナー違反をしていたりと、お母さんの視点を通して人を見ることで色々な気づきが。

そんな女性たちを見ていて若槻からも、自分が旦那さんの実家に挨拶に行った際のエピソードも飛び出す。
芸能人ならではの若槻の失敗とは?
また「私は親受けいいと思います。常識があるので」という田中のコメントに対し、スタジオは炎上。

この番組を通し、スタジオの女性出演者たちも色々な感想を持ってくれたようです。
「結婚は合コンじゃなくて家族になるわけだから、やっぱりちゃんとしないとね(若槻)」
「ぜひ嫁と姑で一緒に見てもらいたいですね!(田中)」
「お母さんが選んだっていうことは、嫁姑の関係はすでに成立しているってこと。すばらしい!(秋野)」
イメージイメージ

■番組内容■

①年収4億円 石井酒造の御曹司

創業約180年の老舗、石井酒造の御曹司であり若き8代目社長。その年商はなんと4億円!

玉の輿に乗りたいと10名の女性が石井さんにアピール。
しかし、石井さんとの結婚はすなわち「伝統を守る女将」になるということ。

石井さんのお母様が「身だしなみ」「人間性」「礼儀マナー」などを厳しくチェック。

イメージイメージ
②ファイナンシャルプランナー&飲食店経営 青山社長

自身で会社を起こした若きCEOである青山さん。
その敏腕経営者としての背景もさることながら、あご髭が似合うイケメンであり、大学時代はラグビーをしていたスポーツマンでもある。
そのスペックは、MCの田中も思わず前のめりになるほど。

当然、お母様の女性に対する要求も低くはない。
金銭感覚があり、 自立していて、思いやりのある女性かが見極めのポイント。

お母様が最後に選んだのは、スタジオの出演者たちの予想を覆す意外な女性だった?!
お母様の選んだ女性と対面し、果たして青山さんの反応は?!

イメージ

お母さんが息子の相手を選ぶ、新しいタイプのお見合いバラエティ。
女性が女性を選ぶとき、そこにはどのようなドラマが見られるのか?!

『マミーがゾッ婚!』
3月24日(日) 午後3時から放送
ぜひ、ご期待ください!

※内容は一部変更になる可能性があります。ご了承下さい。

トップページへもどる

トップページへもどる