スチームレンジャー保存鉄道のヴィクター ハーバー駅近くの転車台。
そこには南オーストラリア鉄道の1939年の時刻表の展示などもあり、しばらくそれらを見てからアデレードへの帰途につきました。
ところで地域間バス、冷房のあまりの効き具合にまいりました。
勘弁して欲しい17度。(実際には16~17度の表示を行ったり来たり)
日本以外のあるあるですが、1枚余分に薄手のカーディガンを持ってきていたので最悪の事態を逃れました。
Seaford Interchange駅(シーフォード インターチェンジ駅)。
鉄道とバスはシームレスな乗継ぎ。
地域間バスは使えませんが、アデレードメトロの鉄道、バスではmetroCARDのVISITOR PASSを使いました。
3日間のパスで(間違いなく)元は取れていないですが、まあ何事も経験ということで。
このパスはアデレード駅の窓口で購入しました。
なお有効期限後は、チャージすれば普通にmetroCARDとして使えます。
美しい夕景を見つつ走る電車。
車内の地元の方(私よりも前方の席)と思われる方もカメラを向けていましたので、よほどきれいだったのではと推察しています。
晩御飯はスーパーの出来合い。
最後にスチームレンジャー保存鉄道の乗車券。
硬券もありますが、車内の検札はレシートで行います。
往復なので2つの穴が開きました。
硬券のハート形の穴が可愛い。
ヴィクター ハーバー馬車軌道の乗車券。
チケット番号の14439のスタートはいつなのでしょう?