稲見駅長の鉄道だよ人生は!!

稲見眞一

大垣ひまわり畑2023。

夏の風物詩として定着している岐阜県大垣市のひまわり畑。遅ればせながら私も昨日、行ってきました。

新幹線とのコラボレーションで、撮り鉄さんにもすっかりお馴染みの場所。

因みにこちらはシーズン前半で輝いていたエリア。

現地に出掛けて知ったのですが、より長い期間楽しんでもらえるように、隣接した2か所にひまわり畑がありました。(取材してはいませんが、現地の様子から間違いないと思われます)

昨日(8月18日)はドクターイエローの運転日。

まずはテスト撮影。

13時43分。周りにいた少なくとも100人以上(多分、2~300人はいたのでは?)の方達のシャッターが一斉に押されました。

そしてその少し前、動画のスイッチも入りました。

何とか撮影出来ました。

少しうなだれ気味のひまわり達。

来年はベストのタイミングで会いたいですね。

ドクターイエローが過ぎ去ったあと、場所を変えて撮影してみました。

ところで今日は、上りのドクターイエローがここを通過します。きっと凄い数の人がここを訪れるのでしょうね。

カテゴリー

アーカイブ