中京テレビ アナウンスルーム

アナウンサー・今週のスポットライト


←

photo

続いては、以前テレビである女優さんが紹介していた「きのこの煮浸し」
とーっても簡単なので、よく作ります。

軽くゆでたきのこ類を、白だし:水 1:7の割合にあわせた出汁に漬けるだけ。
この割合は、お好みで・・・

盛り付けるときに、みょうがの千切りと梅肉を添えてできあがり!
冷蔵庫で冷やすと、また、格別です!


photo

最近のヒット!はこれ!!
番組でも紹介した「フライパンパエリア」

このときは、タコとエビの代わりに、あさりとしめじを使いました。
あさりのうまみがた~っぷり出て、う・・・うまい!!!

ちょっと底がこげている部分も、香ばしくてGOOD!!


photo

これは、ある日の朝食。
たまーに、雑穀米を炊きます。
炊きたては、赤飯のような味。少し塩をふると、よりおいしい。

おかずは、余っていた夏野菜を、魚焼きグリルで焼いて、にんにくしょうゆをかけたもの。

料理、とはいえない一品ですが、ヘルシーで朝ごはんにはいいですよ。


photo

もう一つ、夏のヘルシーメニューの定番、
「冷しゃぶサラダ」。

レタスやかいわれ大根など、生野菜をたっぷりいただけます。

こんな感じで、少ーしずつ、料理のレパートリーを増やしています。

母は毎日3食、家族のために、いろんな料理を作ってくれましたが、
これって、大変なことだったんだなと、今更ながら感謝。

番組で紹介したレシピは「NNNストレイトニュース」のホームページにも載っています!
//www.ctv.co.jp/straight/recipe_backnum.html


photo

では、ここで宣伝!

18日(月)と19日(火)に、夏休みの恩田アナに代わり
「ミヤネ屋」を担当することになりました。

その中でも、おすすめレシピを紹介する予定です!
「あ、この料理見たことある!!」と思っても、さらっと、流してくださいねー。(^^;)




前のページへ (2/2)


ページのトップへ