5月13日(火)



そして帰りに寄った先は・・・

先日、破産申請を出した
「名古屋港イタリア村」・・・

日曜日の夕方なのに
リストランテにいたのは
私たち2人だけ・・・。

店舗で買い物もしましたが
客の数はまばらでした。

これで経営は大丈夫なのかな?と思いましたが
やはり・・・。

私はイタリア村が結構好きだったので残念です。

従業員360人は、突然解雇になりました。
家族がいる人もいますし
今後が大変気になります。

ちなみに、
おとといの日曜日、夕方6時前に
売り尽くしセールに行ったのですが
もう閉まっていました(涙)
これまで遅くまでやっていたのですが
このセールは夕方5時までで終わったそうです。
残念・・・。
ちなみに売れ行きがとてもよく、
セールはきょうまでだそうです。

取材したとき、
イタリア人従業員がこのように話していました。

「こんなにお客さんは来てくれるのはとても嬉しい。
いつもこれだけ来てくれていれば
破産しなくてもすんだのに・・・。

これからもこの“イタリア村”で働きたいです。」

イタリア村は東海地方のひとつの財産です。
今後どの会社が引き継ぐか未定ですが
突然解雇された360人と家族のために
いい形で再建されるといいのですが・・・。

このニュースは引き続き番組でお伝えしていきます。

< 1P 2P 3P 4P 5P 6P 7P 8P 9P

COPYRIGHT (C) 2008 CHUKYO TV.BROADCASTING CO.,LTD.