プロフィール

アナかると! アナウンサーが、仕事の裏話や今気になること、さらにはプライベートまで大公開!!


こんにちは!
今年入社15年目をむかえる前田麻衣子です!

もう年も明けましたが・・・

ブログにアップできなかった写真もあるので
そんな写真とともに、改めて2011年をふりかえってみます(^^)/

ちなみに、この写真は
3月に放送された「ana-ana girl's」最終回のときのもの。

約20年ぶりに、人前でピアノを披露させていただきました(^^;)


~1月~

「年女」としてスタートした2011年。

最初に始めたのは・・・

携帯電話をスマートフォンに変えたこと!

スケジュール管理や検索、メモ代わりに使っています。

そして・・・


~2月~

遅ればせながら「Twitter」も始めました!

担当番組「ラッキー!!」でも、リアルタイムでツイートを募集し
テレビの前のみなさんにも番組に参加してもらっています!

このTwitterを番組に導入して1年近くたちますが
少しずつ視聴者のみなさんにも浸透し始め
今では、放送時間中「HOTワード」で1位になるほどに!

*「HOTワード」:Twitter上でいま盛り上がっている話題/トレンドを分析して、ランキング&グラフで紹介しているサイト。

1位ということは、この時間帯のTwitter上で、日本で一番話題になっている!ということ♪


番組へのご意見や応援メッセージは、
スタッフも出演者もありがたく受け止めています。

これからもみなさんの「つぶやき」お待ちしています♪
最後に #lucky_friday をお忘れなく!


~3月~

3月11日の東北地方を襲った大地震。
改めて、被害にあわれた多くの方たちに、心よりお見舞い申しあげます。

アナウンサーとしてできることを考え
風評被害で困っている東北の農家の人たちを応援する企画を提案。
「ラッキー!!」で放送しました。

(そのときの内容はこちら
番組に寄せられたTwitterでは

「福島から岐阜に避難してきて、この番組を見ています。
 東北の特集、うれしい」
というコメントも。

放送することができて、よかったです。


~4月~

「ラッキー!!」新メンバーとして、SKE48の平田璃香子ちゃんが仲間入り!

しっかり者の璃香子ちゃんは、今や特集コーナーも仕切れるほど、頼れる存在に!

いつもキュートな璃香子ちゃんに、
出演者もスタッフも癒されています(*^^*)


そしてこの月に、元・アナウンサーの安部まみこさんがご結婚!

おめでとうございま~す!!

長年お世話になった先輩の花嫁姿に、思わず涙してしまいました(感涙)


~5月~

「ディズニー・ライブ」のローカルMCを担当。

夢いっぱいの華やかなステージ、
それを見つめる子どもたちの笑顔、
ステージでダンスを披露してくれたキッズダンサーたちから
元気をいっぱいもらいました♪


ゴールデンウィークの公演には、
京都から、両親と甥と姪も名古屋へ!

2人とも、ステージにくぎづけだったそうです(^^)


(1/4)


ADVERTISEMENT