プロフィール

アナかると! アナウンサーが、仕事の裏話や今気になること、さらにはプライベートまで大公開!!


3月末で、中京テレビアナウンサーを卒業します。
6年間、通勤時に眺めた社屋沿いの大好きな桜とも、お別れ。


2006年入社。
初めての名古屋生活で、アナウンサーとして一体どんな経験が出来るだろうと、胸を高鳴らせたことを今でも鮮明に覚えています。


最初に担当したのは、「地デジ大使」としての仕事!
各局のアナウンサーが集まって屋外イベントに出演したり、CM撮影をしたりと充実した日々。
一生の友人もできました。


その年の10月、新番組「エミエミ」がスタート。
本田恵美アナウンサーに、台本の読み方やカメラ前での立ち位置など基本中の基本から教わりました。
何より、本田アナの仕事に向かう姿勢をすぐそばで見られたことが大きな財産になりました。


同時期、「ズームイン!!サタデー」のローカルキャスターとしての仕事も始まりました。
午前3時頃に起きて日の出前にスタッフと共に中継場所へ。
土曜日の朝一番に、生で東海地方の空気感を伝えられえる喜びは忘れられません。

亥年最初の中継では、イノシシと共演したこともあったっけ。笑


そして、2007年3月には、「NNSアナウンス大賞 最優秀新人賞」を頂くことができました。


(1/4)


ADVERTISEMENT