プロフィール

アナかると! アナウンサーが、仕事の裏話や今気になること、さらにはプライベートまで大公開!!


電話の内容は同期・村田アナウンサーへのもの。
中京テレビ主催の「六月大歌舞伎」の
番組ナレーションを録音する準備が出来ましたとの内容です。


村田アナウンサーのナレーション録りの様子を見に行きます!!
「りんりん♪リサーチ」です!


下読み練習中の村田アナウンサーです。
いつになく真剣・・・。
市川海老蔵さん、初めてのレギュラー番組『海老蔵 名古屋でかぶく!』は
毎週日曜日の午後11時24分から放送です!

→中京テレビの歌舞伎ブログはコチラ!


村田アナウンサーに六月大歌舞伎の見所を聞きました!!


「昼の部は、夏の風情が感じられる今の時期にぴったりのもの。
海老蔵さんが二役演じているところが見所ですよ!
また、夜の部の演目は『石川五右衛門』です。
歌舞伎を見るのが初めて!という方でも
分かりやすい内容になっています!」と熱く語ってくれました。


実は私も、六月大歌舞伎・夜の部を見に行ってきました!
歌舞伎を初めて見た私ですが、市川海老蔵さんや片岡孝太郎さんなど
歌舞伎役者各々の美しい舞に思わずうっとりしてしまい
めまぐるしく変わる豪華絢爛な舞台装置は心が弾んでしまいました♪

また、イヤホンを借りて解説を聞きながら見ると
一つ一つの動作や台詞の意味が分かり、
日本の伝統芸能の奥深さをより堪能できますよ!
一度ご覧あれ!!


そんなこんなで、簡単ですが3人の紹介をしました♪
同じく4月に入社した新卒新人の松原アナウンサーは
日本テレビにて研修中のためこの日の写真に一緒に写ることは出来ませんでしたが、
これから、それぞれのブログも始まります☆
中京エリアの情報を沢山発信していきますので宜しくお願い致します!!


(3/3)


→アナかるとバックナンバーへ

ADVERTISEMENT