プロフィール

アナかると! アナウンサーが、仕事の裏話や今気になること、さらにはプライベートまで大公開!!


吉田太一アナは?

今年の漢字『珍』
今年は4人のアナウンサーが同時に加わるという『珍事?』があり、その中には『珍メンバー』もいて『珍プレー』もけっこうあったような…。
私自身は、12月24日クリスマスイブの朝、アナウンス部内で蚊に刺されるという『珍事件』がありました。


なるほど・・・しか~し『珍プレー』も続けば、『珍』でなくなる?
恐ろしや~!


大学を卒業し、4月入社の新人・松原朋美アナは?

私が選んだ漢字は『早』です。
理由は、入社してから本当に月日が経つのが早かったからです!
毎日学ぶことばかりで、がむしゃらに過ごしてきたからか、人生で一番あっという間に過ぎた1年でした!
これからも1日1日を大切にして、少しでも成長できるよう頑張っていきます!!


そうそう。目標に向かって近道を探すよりも、一歩一歩進むことが大事だよね!


藤井利彦アナは?

今年、『新』メンバーの大量加入でアナウンス部の顔ぶれが一『新』したこと。
そして、多くの『新』人議員が生まれた先の衆院選の印象が強いため『新』を選びました。


藤井アナは、選挙担当アナウンサーとして『キャッチ!』のスタジオ出演や後輩の中継指導など・・・幅広く貢献しました。
よって、感謝の気持ちをここに表します!


佐藤啓アナウンス部長は?

『祝』です!
2012年、アナウンス部はお祝い事が相次ぎました。
1年間に3人の同僚の結婚披露宴に出席したのは初めてです。
最近、画面露出はほとんどなくなった私。
今年は明らかに披露宴でのスピーチ時間がテレビ出演時間を上回っていました。


まさに『うれしいお祝い』で、かわいい部員の幸せな顔を見てあったかい気持ちになりましたね♪


前田麻衣子アナは?

今年は新人アナウンサーが一気に4人も入社。
15年目を迎える私は、主に、市野瀬アナの教育係を担当することに。
そのうち、一緒に番組を担当することになった鈴木アナ、村田アナ、松原アナの3人もほっとけず?!
いろいろアドバイスをするようになりました。
年齢のギャップや性格、考え方の違いに戸惑いながらの指導は悩んだり迷ったりすることも多く、人を育てることの難しさ、大変さを実感。
私自身も学ぶことが多く、彼女たちに「育てられた」一年でした。


わかる、わかる~!
自分たちが新人のころは、基本的に「先輩の技を見て盗め」といわれていましたが~~?
時代とともに教える側も変わらないといけないのね~。


石浜里奈アナは?

今年は私、『強』くなったんです!
まず “心” が強くなりました!
私はアナウンサーになってちょうど1年経ちます。
1年前はできないことばかりで先輩と比べては落ち込んでいたんですが、今は少しずつでもいいから頑張ろう!と思えるようになりました。
そして声も強くなってきました!
1年前の自分のVTRを見ると恥ずかしいほど声が弱々しい。。。発声練習はやっぱり大切ですね!
2013年は可愛らしい声、大人っぽい声など色んな声を使えるようになりたいです。


字も力強いですね!来年も強い心をもって頑張ってね!


(2/3)


ADVERTISEMENT