プロフィール

アナかると! アナウンサーが、仕事の裏話や今気になること、さらにはプライベートまで大公開!!


2012年も色々なことがありました。
金環日食、ロンドンオリンピックで日本人が獲得した金メダル・・・
また、東京スカイツリーや山中教授がノーベル賞受賞したなど・・・
「多くの金字塔が打ち立てられた」ことが理由となり日本漢字能力検定協会の発表した「今年の漢字」『金』でした。


そこで、アナウンス部員にも、それぞれの『今年の漢字』を聞いてみました~♪


まず、佐藤和輝アナは・・・

『キャッチ!』スタートにあわせて『掴む』という一字にしました。
夕方ワイド番組として、順調な滑り出しに「つかみはオッケー!」な一年でした。


4月にスタートした『キャッチ!』は、中京テレビで初めての平日夕方帯ワイド!
放送時間が増えれば、ゆったりした感じになるかと思いきやディレクターや記者、私たちアナウンサーも「これもあれも伝えたい!」と毎日、放送時間の奪い合いです。
あふれる思いで、来年も頑張ります!


柏田ユウリアナは?

新たな分野での挑戦が多い一年となりました。
TV情報誌では漫画コラムの連載を!
『SKE48の世界征服女子』ではアニメ『ぬっこ。』の声優を!
すこやかフェスタではチュウキョ~くんのキャラクターショーのMCを務めました。
来年はどんなことに挑戦するのか、今からわくわくしています!


柏田アナは普段の仕事でも「こういう声でどうですか?」と常に提案してくれます。
『挑む』気持ちがいつもあるからなんですね!


水谷陽介アナは

僕が選んだ今年の1字は『追』です。
今年、初めてJリーグの実況を担当しました。
必死になってボールを追いかけましたが、まだまだ先輩には及ばないとも痛感しました。
これからも先輩の背中を追いかけ、そしていつか追いつけるように、努力します!
追伸 去年やせようと誓ったのに、僕の気持ちに身体は追いついていません(泣)


ダイエットする人の言い訳でよく聞きますね・・・。
あなたに来年必要なのは『自分を追及する』ことですな・・・!


樋田かおりアナは?

わたしの今年の一文字は『深』です!
仕事では夜のニュースをお伝えし、深い時間まで職場で過ごすことが多い一年でした。
プライベートでは、趣味のパン作りに没頭したり、以前から旅行計画を立てていた友人との旅が実現でき、仲がさらに深まりました。


楽しい旅行だったんですね~!夜勤ニュース、お疲れ様です~。


(1/3)


ADVERTISEMENT