プロフィール

アナかると! アナウンサーが、仕事の裏話や今気になること、さらにはプライベートまで大公開!!


2月27日(金)の「キャッチ!」の中でもご報告させていただきましたが、3月末をもって中京テレビを退社することとなりました。
名古屋に来てからの3年は、本当に濃密で、あっという間でした。
今回の『アナかると!』は、わたくし村田の、中京テレビ生活3年間を振り返ります。


2012年4月2日。学生時代の就職活動でも着用した“げん担ぎ”の紺色のスーツに身を包み、迎えた入社式。社長からの辞令交付を受け、「中京テレビアナウンス部」の仲間入りをしました。


同じタイミングで中途入社をしたのは、
新潟から来た市野瀬瞳アナと、青森から来た鈴木理香子アナ。
社会人として私よりも先輩の2人。気さくで明るい性格で「中途入社」という不安な時期を支えてくれた存在です。入社式から5時間後・・・


運命的にも、この日からスタートした夕方ワイド番組『キャッチ!』の出演者として、生放送で中京テレビデビュー!!
あまりの緊張で、このときのことは、正直全く覚えていません。ここから丸3年、この番組でお世話になることに・・・


「キャッチ!」では、たくさんのロケへ。
中でも印象深いのは、恩田アナと数々の戦いを繰り広げた「コーディネート対決」!!
はじめて「先輩とロケに行く」という経験で、気合十分だったのですが・・・
この写真のあと、事件は起こります(笑)


(1/5)


ADVERTISEMENT