プロフィール

アナかると! アナウンサーが、仕事の裏話や今気になること、さらにはプライベートまで大公開!!


今年のゴールデンウィーク、皆さんはどのように過ごしましたか?
「キャッチ!」はご覧いただけましたか?
私は、普段と同じような・・・
それでもいつもはできないこともしたような・・・?

そんなGWをご紹介いたします。


4月29日(金)「昭和の日」は
“グッドライフフェスタ”の最終日でした。
これは中京テレビが今年初めて開催した、
時間にゆとりのある大人に向けて、人生をもっと楽しむためのヒントを集結させたイベントです。
4月27日(水)~29日(金)の3日間!


ちなみに私は初日に会場から特別生放送番組の出演!
間寛平さん、宮崎美子さん、きくち教児さん、佐藤啓アナと。
さらに藤田保健衛生大学の武地一教授に認知症についてお話いただきました。


2日目はエコノミスト内田俊宏さんと
「2027年リニア開業と中京地区の未来」というテーマで
30分間のトークショーをお送りしました。

内田さんのダジャレも冴えていましたよ~!
聞いてくださった方の
普段の生活に活力を与えるヒントになってくれたら、幸いです。


4月30日(土)5月1日(日)は休日。
天気がよかったので洗濯・布団干し・掃除・・・
普段手が回らないエアコンの掃除やお風呂掃除も頑張りました。


圧力鍋でビーフシチューも作りました。
普段は朝作った夕食用のおかずを子どもが温めて食べているので
一緒に食べられる休日は貴重な時間です。
といっても思春期の息子とは会話が弾まず・・・。
私の質問に「うん」「違う」と返事するか、
テレビを見ながらの私の大きな独り言を聞いているのか、いないのか?
という感じです。


(1/5)


ADVERTISEMENT