Q&Aよくあるご質問

ショーについて

ショーの上演時間は?

ディズニー·オン·アイスの上演時間は約1時間50分です。途中、休憩が含まれています。

会場内で写真撮影は許可されていますか?

個人の鑑賞用の目的であれば、撮影は可能です。動画の撮影も可能です。
ただし、撮影にはフラッシュ撮影や三脚の使用、また通路での撮影など、他のお客様にご迷惑のかかる撮影行為はご遠慮下さい。またお撮りになった写真や動画は、商用使用されないようお願い致します。

撮影したショーの写真や動画をSNSに投稿をしてもいいですか?

はい、可能です。ただし、商用使用されないようお願い致します。

車椅子用の席はありますか?

数に限りはありますが、各会場ご用意しています。
詳しくは各公演地のお問い合わせ先までお願いします。

会場の気温は?

空調はおこないますが、アイスリンク周辺や座席によっては、肌寒く感じられる場合もありますので、羽織るものをお持ち頂くことをお勧めします。
  • 会場によっては、政府·自治体等からの指示により、空調の使用が制限され快適な温度設定が困難になる場合もございます。ご了承ください。

場内での飲食は可能ですか?

軽食程度の飲食は可能です。

駐車場はありますか?

会場によっては駐車場がない場合、台数に限りがある場合があります。
なお公演の入れ替え時は周辺道路含め大変混み合いますので、できるだけ公共交通機関をご利用頂く様お願い致します。

公演中の入退場は可能ですか?

入場、退場とも公演中いつでも可能です。
その際は、できるだけ他のお客様のご迷惑にならないようにご注意下さい。

子どもでも楽しめますか?

毎年たくさんのファミリーにお越しいただいております。おなじみのキャラクターが次々と登場し場面が転換していきますので、小さなお子様の“初めての観劇”としてご来場いただいております。

ベビーカーで席まで行けますか?

ベビーカーはお席まで持ち込むことができませんので 会場に設置されたベビーカー置き場をご利用ください。

オムツ交換場所はありますか?

オムツ交換ができる場所のご用意はございます。
各会場で異なりますので、詳しくは会場係員にお尋ね下さい。
なお、交換したおむつは捨てられない場合がございます、ご了承ください。

授乳室はありますか?

「授乳室」を設置しております。詳しくは会場係員にお尋ねください。

出演者に花束やプレゼント、手紙は渡せますか?

感染症対策のため、お持ちいただいた花束やプレゼント、手紙等をショーのフィナーレ等で出演者に直接お渡しいただくことはできません。また、花束やプレゼント、手紙等は一切お預かりができません。ご了承ください。

チケットについて

チケットの買い方を教えてください。

チケットに関する詳しい情報は、公演地情報をご確認ください。

大人数の団体対象で申し込みたい場合、席の確保はできますか?また特別割引はありますか?

団体グループのお申込みについては、公演地情報のお問い合わせ先へご連絡ください。

何歳から有料ですか?また、膝の上に座る幼児のチケットを購入する必要はありますか?

3歳以上から有料となります。
公演を通して保護者1名の膝の上で鑑賞する2歳以下のお子様1名は入場無料です。
2歳以下のお子様でも、お席が必要な場合はチケットをお買い求め下さい。

購入したチケットをキャンセルしたいのですが?

チケットの変更、キャンセルは一切できません。

車椅子用の席はありますか?

数に限りはありますが、各会場にご用意がございます。
詳しくは各公演地のお問い合わせ先までお願いします。

オリジナルグッズについて

会場で購入したオリジナルグッズの問い合わせ先はどちらになりますか?

商品に関するお問い合わせは、以下のお問合せフォームより承ります。なお、会場でお買い上げいただきました製品には、2年間の保証が付いております。
お問い合わせフォーム(外部リンク)

ディズニー・オン・アイスのオリジナルグッズは会場以外でも買うことはできますか?

いいえ。残念ながら、ディズニー·オン·アイス商品をご購入いただけるのは公演会場のみです。

フェルド・エンターテイメントについて

フェルド・エンターテイメントとはどういう会社ですか?

フェルド·エンターテイメントは、人々に忘れられない思い出と感動の体験を提供する、世界有数のツアー型ライブ·ファミリー·エンターテイメント制作会社です。年間3000万人を超えるお客さまにお越しいただいています。フェルド·エンターテイメントは、世界6大陸75か国以上で、リングリング·サーカス、モンスター·ジャム、モンスターエナジースーパークロス、ニュークリア·カウボーイズ、AMSOILアリーナクロス、マーベル·ユニバース·ライブ!、ディズニー·オン·アイス、ディズニー·ライブ!などのショーを上演してきました。
詳しくは、こちら(英語ページになります)。https://www.feldentertainment.com/

ディズニー・オン・アイスのパフォーマーになるにはどうすればいいですか?

詳しくは、下記のサイトをご覧ください。
https://www.feldentertainment.com/performer-auditions/disney-on-ice/