
『東山動植物園』アプリについて、よくお問合せをいただく質問を紹介しております。
全般
使い方について
サービス内容について
検索について
園内MAPについて
お問合わせ方法について
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全般
- Q.どのようなサービスですか?
- A.今いる場所や、見たい動物、アトラクション、トイレなどの園内施設まで、GPSで取得した東山動植物公園内の施設・イベント情報を提供するアプリケーションです。また、一緒に遊びに行くご家族やご友人を、あらかじめグループ設定することで、メンバーが今いる場所が画面上で確認することもできます。さらに、自分の車を登録しておけば、あとから地図上に表示することもできます。
- Q.利用するにはお金がかかりますか?
- A.無料でご利用いただけます。
- Q.利用期間に制限はありますか?
- A.本アプリは期間限定版です。2014年3月末までご利用いただけます。
- Q.利用可能な機種、OSはなんですか?
- A.本アプリケーションはiPhoneのiOS4.0以降に対応しています。iPod touch、iPadのiOS4.0以降はインストールは可能ですが動作保証は行っていません。Android端末にも対応しています。
使い方について
- Q.基本的な操作方法を教えて下さい
- A.画面の下部のタブメニューから「その他」をタップし、「使い方」をご参照ください。
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サービス内容について
- Q.地図が表示されません
- A.通信状態が良好な場所にて操作を行ってください。
- Q.自分の現在位置が表示されません
- A.現在位置は動植物公園内のみで表示されます。またiPod touchやiPadなどGPS非搭載機の場合表示されません。
- Q.ルート案内(検索)は出来ますか?
- A.申し訳ございません。ルート案内、ルート検索には対応していません。
- Q.24時間利用できますか?
- A.24時間ご利用可能です。メンテナンス等で一時的にサービスを停止する場合がございます。
検索について
- Q.検索結果の地点を地図で見れますか?
- A.検索後、画面上部のメニューバー右側の「地図」ボタンをタップすることでご利用頂けます。
園内MAPについて
- Q.園内MAPが実際と違っています
- A.施設情報の調査のタイミング等から現地と園内MAPが異なる場合があります。
お問合せ方法について
- Q.問合せをするにはどうすれば良いですか?
- A.まずはFAQをご確認ください。 FAQを見ても解決できない場合は、画面の下部のタブメニューから「その他」をタップし、「お問合せ」からご連絡ください。
- Q.電話で問合せすることは可能ですか?
- A.電話でのお問合せは申し訳ございませんが受け付けていません。画面の下部のタブメニューから「その他」をタップし、「お問合せ」からご連絡ください。
- Q.問合せはいつでもできますか?
- A.お問合せはメンテナンス等による中断時を除き24時間受け付けています。
- Q.施設・動物・植物・イベントなどに関する問合せも可能ですか?
- A.施設・動物・植物・イベントなどのアプリ以外のお問い合わせは申し訳ございませんが受け付けていません。