キャッチ! バナー

旬の「レンコン」で和洋中の絶品料理!


そこへレンコン、ニンジンを入れ
軽く素揚げします。

これで、火が通りにくい野菜も
調理時間をグンと短縮できるんです。


続いて、酢豚のタレを作ります。

ボウルでしょうゆ、ケチャップを混ぜ合わせたら、
味の決め手に、青じそドレッシングを加えます!
「ドレッシングは、調味料としても使えますよ」
と、北村先生。


これで、簡単に
「和風酢豚のタレ」が完成です。


続いて、熱したフライパンに、
豚肉、レンコン、ニンジンを戻し入れ、
さらに、しいたけ、
ピーマンを加えて炒めます。


野菜に火が通ったら、
和風酢豚のタレを加えます。

そして、水溶き片栗粉で
とろみをつけながら絡めれば出来上がり!


ドレッシングをうまく活用した
レンコンたっぷりの「和風酢豚」。

青じそ風味の甘酸っぱいタレと
レンコンの相性もバッチリ!
仕上げに、すりゴマをかけていただきます。


そのお味は?



「酢豚の中に、レンコンが
入っているのは初めて。
ちゃんと存在感があっていいですね」
と、加藤さん。

「ドレッシングと酢豚は
結びつかなかったんですが、
すごく合うんですね」
と、今枝さん。

<前のページ 2/7 次のページ>

COPYRIGHT (C) 2010- CHUKYO TV.BROADCASTING CO.,LTD.