7月7日(金)



様々な困難を乗り越えてきた西川さんは
レースを自己満足で終わらせるのではなく、
同時に社会貢献をしたいと思っていました。

そこでTVで見た難病の女の子、
山下みらいちゃんの手術のために
レースで募金をすることにしたのです。

みらいちゃんは生まれながら
腸にまったく神経のない難病で、
唯一助かる手段はすべての腸移植しかありません。
その手術には、1億4600万円必要なのです。

そんなみらいちゃんに対して
西川さんはこう感じていました。

「私がこんな大きな国際レースに参戦できるなんて、
1%の望みもなかった。
でも、頑張ってやってきたら、今、100%出られることになった。
だから、生まれたとき、生存率が1%くらいしかなかったみらいちゃんにも
100%生きられるようになって欲しい」

みらいちゃんと自分を重ね合わせているようでした…。

レース当日は
レースクイーンに募金箱を持ってもらうことも。

車体に貼られたステッカーは
西川さんのデザイン。

みらいちゃんと一緒に、走るのです。

< 1P 2P 3P 4P 5P 6P 7P 8P >

COPYRIGHT (C) 2006 CHUKYO TV.BROADCASTING CO.,LTD.